« タイトル修正しました。 | Main | Birdcage つづき »

2008.09.04

『Red-Hot Rivals』

51uxuac1pyl_ss500_

やっと手に入れました

Karl Ludvigsen著 『Red-Hot Rivals』

新刊にも関わらず、手に入れるまでの道のりは長かった。
昨年から欲しかったのですが、諸般の事情を優先しMonzaにあるLibreria Autodromoの店主、Marioさんのところで購入しようと思っていたのです。そう思ってから数ヶ月、今年の5月にやっとMonzaを訪れたので、「『Red-Hot Rivals』が欲しいのですが・・・?」と彼に尋ねると「4冊入荷したけど、すぐ売れちゃったよぉ」とのこと。手に入れるのを我慢して彼のところまで来たのに拍子抜けとはこのことです。

その後、またまた数ヶ月経過し世の中がスローな8月になった頃、時間も出来たので読んでみようかとLibreria dell'Automobileを訪れるも、案の定夏休みで休業中・・・(あぁ〜イタリア) 
やっと夏休みがあけたので、3度目の正直で手に入れたのであります。


戦前は通りを隔てただけという場所に位置していた永遠のライバル、Maserati vs Ferrari。
それぞれの時代のレーシングマシンをピックアップし、レース結果、マシンの比較や検討をしていて、とても興味深い。まさに古き良き時代が忠実に綴られた書籍、おまけに英語だから読み易い!

これは個人的な主観になるが、Ferrariは輝かしい歴史を持つゆえに、Ferrari中心の読み物で十分楽しめるのかもしれない。ところが、その対局に位置するMaseratiの歴史には、会社自身の買収、レース撤退など紆余曲折がり、その歴史に明と暗の時代が存在する。よって、その時代背景やライバル=Ferrariとの比較が必要不可欠で、一緒に語られることによって余計に魅力が増すわけなのだ。

これで2-3週間くらいは楽しめるかな!
嬉しい〜〜



追記1
是非、スーパーエンスーMaseratistaの方は手に入れられることお勧めします。
追記2
ちなみにお値段、56ユーロ(日本のリンドバーグで8600円、なんと日本の方が安い! Amazon.comはなんと34ドル!!)、ユーロ高もいい加減にしてほしいものです。

|

« タイトル修正しました。 | Main | Birdcage つづき »

Comments

ほほぉ〜〜〜。。。

この様な書籍があるんですね?
永遠のライバル『Maserati VS. Ferrari』
非常に興味があります。
僕も是非っ、手に入れて眺めたい(読みたい...とは、言えない)。

って事で。
早速、日本のAmazon.へ!
。。。な・な・なんと!!
1冊のみ在庫有りっ。
っつー事で、早速クリック。
しかも・しかも。
¥5,419也〜。。。
日本・・・やるなぁ〜...安いじゃん。
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

Posted by: ghie | 2008.09.04 at 11:53

ghieさん
安っ〜〜〜〜〜
どうして、そんなに安いのでしょうか?? ほとんど半額じゃないですか@@)!! 羨ましい。
この手の本は写真を眺めるだけでも面白いと思いますよ。
大勢の個人所蔵写真がたくさん使われているので、貴重なものも多いです。

Posted by: marque | 2008.09.04 at 16:33

うふふ。。。

早速、入手しちゃいましたよ〜。
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

って事で。
今、凄〜く楽しく『眺め』させてもらってますぅ・・・『写真集』( ̄▽ ̄;)

Posted by: ghie | 2008.09.07 at 22:21

ghieさん
NICE GET!! 楽しんでくださ〜い

こちら2度目の夏休みに出かけていました。いろいろレポートしたいことや、今後は秋にかけてイベント盛りだくさんですが、ゆっくりと紹介いたします。お楽しみに!!

Posted by: marque | 2008.09.08 at 20:19

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/42297015

Listed below are links to weblogs that reference 『Red-Hot Rivals』:

« タイトル修正しました。 | Main | Birdcage つづき »