« イタリア自動車紀行から - Monaco Historic GP - | Main | Buon anno 2009!! »

2008.12.28

2008年の○と×

毎年やっている、今年の○と×

やっとItalia, Milanoに慣れてきた2008年でした。
blogに関しては、ありのままのレポートであったり、凄く偏った個人的嗜好であったりと様々ですが、訪れてくださる方、コメントくださる方に感謝です。


さてNAVIを真似てみた個人的○と×、2008年編
○:今年はmy car(足クルマ)を手に入れたことから、行動範囲が飛躍的に広がった。今年も多くの友人と一緒に多くのイベントを見学できたこと。なかでも休暇までとって一緒にまわったMCJ Modena Tourはもの凄いハードスケジュールだったが、それがハイライトか。イベントに出かけて、イタリア自動車の歴史を造ってきた多くの人たちにお会いできたこと。人、クルマ、歴史、文化に感謝! ほかにはやっとイタリア料理に慣れたこと。
×:Mistral出動0(大丈夫かな?)、相変わらず変わらないイタリアの適当さ。化石燃料の終焉を思わせるような自動車産業の景気の悪さ、加えて世界的な経済の衰退。最後は私のイタリア語、加えて諸々あり。

今年一年お世話になった皆様、どうもありがとうございました。

|

« イタリア自動車紀行から - Monaco Historic GP - | Main | Buon anno 2009!! »

Comments

Felice Anno Nuovo!!

ところで、イタリアはいつまで?

Posted by: Bianco | 2008.12.28 at 00:50

こちらこそ!いつも興味深いブログをありがとう。来年の活動が楽しみです!1月から行動開始しますか?

Posted by: jusayu | 2008.12.28 at 02:54

貴兄のイタリア語も小生からしたら充分〇だと思いますよ(笑)、来年はイタリア料理だけでなく適当さにも慣れるんじゃないかな?でも慣れた頃、日本に戻ることになるのでしょうか。

Posted by: おやじ | 2008.12.28 at 08:24

ご無沙汰ですねえ!
marqueさんのBlogのおかげで、イタリア情報が入っていつも楽しみにしています。で、自分自身のBlogが時間と根気がなくなってしまってずっと止まったままです。MaseratiDayのレポートもできないままです。
イタリアツアーはホントに私も実現して行って見たかったです。来年もマニアック情報楽しみにしています!

Posted by: Kookie | 2008.12.28 at 13:28

BIANCOさん
Buon Anno!!
ご無沙汰しています。イタリアはあと1年くらい、その後は帰国予定です。いろいろと帰国準備も始めなきゃと考えています。

jusayuさん
1月から行動開始します。最初は・・・どれかな???
今年はマイペースでゆったりと行きたいです。

おやじさん
イタリア語>こちらで住むものにとっては、私のレベルではちょっと不十分ですね(笑)しかし、先日parisから戻り、イタリア語が聞こえて「ホッ」っとしました。→すでに同化しているようです。 
適当さに慣れて良いのでしょうか? 自問自答の日々であります。

Kookieさん
ご無沙汰しています。イタリアツアーよかったですねぇ〜
我々の凸凹コンビがまたよかった。しかし、何故かいつも時間におわれていました(笑) 参加できなかった分は皆さんがレポート書いてくれましたので、それでご満喫を!! 

Posted by: marque | 2008.12.28 at 17:31

marcue様>カングーロ取材が一年遅れていたら、多分実現しなかったでしょうね。そういう意味では、2008年前半が○で後半が大×ですね。ミラノも寒いのでしょうね。今年の一月末のトリノ一日半は素晴らしいお天気に恵まれて、暖かでした。2008年、お世話になりました。良い年をご家族の皆様とお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。

Posted by: 大内 誠 | 2008.12.28 at 19:04

大内さん
後半の失速具合は凄かったですね。TOYOTAが後半の失速であの具合ですから驚きです。取材も1年違えばかなり雰囲気、情勢も異なっていたでしょうね。
今日はTORINOで行われている展示の最終日、ABARTHが追加展示されたので足を伸ばそうかと思ったのですが、夕方の今、自宅でのんびりしています。典型的なヨーロッパ的クリスマスという雰囲気ですね。それではよいお年を!

Posted by: marque | 2008.12.29 at 00:17

marcue さん

今年一年、タイムリーにイタリア情報ありがとうございました。とても楽しかったです。ありがとうございます。

自動車にとって、今年前半が○、後半が×として結果が出ました。
実際には、今年の1月位からアメリカの悪化は酷くなり、世界規模で直下型大震災に見舞われては対策が出来なかったですね。
来年の上期以降で復活して欲しいと願うばかりです。

来年も宜しくお願い致します。

Posted by: イノウエ | 2008.12.29 at 22:41

イノウエさん
いつもコメントありがとうございます。
私は自動車業界ではありませんが、世界の経済がこうなので徐々に感じますね。しかし、趣味人として大いに寂しく感じます。
来年も厳しい展望ということですが、気持ちだけは明るく行きたいですね。

Posted by: marque | 2008.12.30 at 20:21

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/43462513

Listed below are links to weblogs that reference 2008年の○と×:

« イタリア自動車紀行から - Monaco Historic GP - | Main | Buon anno 2009!! »