« Ferrari Racing Days | Main | L'EVOLUZIONE DELL'AUTOMOBILE »

2009.04.04

Trofeo ABARTH 500

Img_9896

先週末、Ferrari Racing Daysと一緒に併催されたのは、新生ABARTH 500 Asetto Corsaで競われるTrofeo ABARTH 500

今年から行われるTrofeoレースの初戦、パドックにはABARTH専用のホスピタリティーが準備され、専用テントの中にはずらっとAsettoCorsa!!
ワンメークレースのテントは同型車両ばかりなので壮観な光景、皆午後の練習走行とレースに向けて整備に余念がありません。中にはエンジンや、ミッションを交換中の大掛かりな手術をしている個体も!

雨の中を疾走する500 ABARTH Asetto Corsaをグランドスタンドからみていましたが、可愛くもあるのにエンジンを回すと結構勇ましいエキゾースト、ストレートも200km/hオーバー。きっとレースはFerrari以上に過激な1コーナーだったんだろうな・・・



Img_9888
これイメージカラーのAsetto Corsa
グレーのイメージカラーに天井はお決まりのアレ、似合ってます。


Img_9901
結構なボリュームのフロントリップスポイラーとリアウイングを装着。


Img_9906
テント横には、新生ABARTHのイメージカミオンも!雰囲気でています。


Img_9894
フラフラしていると、あのCampanaも!
Trofeo ABARTHシリーズのメンテナンスを担当しているようです。



雨の週末Monza紀行、おしまい。

|

« Ferrari Racing Days | Main | L'EVOLUZIONE DELL'AUTOMOBILE »

Comments

良いですね、色々楽しめて!!
23日の週に1週間仕事でTORINOに行く予定ですが、何か前後あたりにイベントとかありますでしょうか?
Juventus VS Intel はポイントが開いているので、どうしようか迷ってますが。。

Posted by: Taka | 2009.04.05 at 15:37

Takaさん
こんにちは、先週末TORINOでBICERINE行きました。
もちろんBICERINE飲みました。
サッカーは私はよく判らないのですが、たしかその前後はVilla d'Esteだったような・・・・

Posted by: marque | 2009.04.06 at 04:48

marcue様>地震は大変でしたね。ローマ近郊がひどいようですが、古い街並みで、建物等がもろかったようです。こちらはテポドンが飛んでくるのではと、これはこれでまた何となく気持ちが悪かったですが。

赤白のアセットコルサは、なかなかいいですね。ワンメークは楽しそう。

もうすぐヴィラデステなんですか?。レポートが楽しみです。いらっしゃいますか?。

お花見シーズンまっしぐらです。コンデレ東京の2回目も、おやじ様はお花見で欠席でした。初日の車と入れ替わって、MITO2台と新しい8Cのキャブリオレが展示されていました。眼下に見えます桜はきれいでしたよ。それでは。

Posted by: 大内 誠 | 2009.04.06 at 21:59

大内さん
ローマ近郊の地震ゆえ、朝のニュースをみて驚いた次第。まったく気づきませんでした。TVはずっと特集番組やってます。

アセットコルサ、日本にもかなりわたったようですよ。
お目にかかる機会もあるのではないでしょうか? やっぱりサーキットで走っている姿がいいですね。

Posted by: marque | 2009.04.07 at 16:31

ご無事で何より。
ニュース第一報の時は心配しました。安心しました。
NewチンクABARTHでもうレース。さすが本国。
実に素晴らしき光景!
ニホンにいる私はちょっとこんなのが気になっていたりして・・・(笑)
http://www.venico.co.jp/stockcar02.php?carno=566

Posted by: acero | 2009.04.07 at 20:51

marque さん、地震の被害が無く安心しました。
ローマ近郊の方々にお見舞い申し上げます。

アバルト、積極的ですよね。
実際にはプント・アバルトでWRC・S2000、IRCを戦うようになってアバルトワークス復活でしたから。

頑張って欲しいです。

Posted by: イノウエ | 2009.04.07 at 21:55

aceroさん
元気にしております。
webのABARTH、いい音しますよ。しかし、人気があるのでいいお値段しますね。。

イノウエさん
ABARTHは人気があるようで、こちらでもたまに走っているのを見かけますね。クールなイメージでFIATブランドを牽引していってほしいですね。

Posted by: marque | 2009.04.08 at 14:28

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/44562148

Listed below are links to weblogs that reference Trofeo ABARTH 500:

« Ferrari Racing Days | Main | L'EVOLUZIONE DELL'AUTOMOBILE »