« Maserati in Vernasca | Main | Tour de Franceは最高だ! »

2009.07.18

夏の風物詩


7月も中旬に入り、街も人もすっかりバカンスモード。7月に入ってからはイベントはパタッとなくなり、blogもネタなしになっております。

イタリア人はバカンスのために働いている!といわれるくらい、夏の長期バカンスを楽しみにしています。職場でも、ランチタイムになれば「バカンスはどこへ行くんだ?」という類いの質問ばかり。外は暑いし、バカンス前で皆の気持ちは、どことなく心ここにあらず、仕事のペースもスローになってきていたりする。

そんな訳ではないが、今週末からプレバカンスと称してスイスに出かけることにした。
避暑地でゆったりとした週末を過ごす。これが目的だが、私が何も目的無く出かけることはなく

その目的は・・・・・


7月にフランスを駆け巡るTour de Franceがスイス、イタリアを通過するアルプスステージに突入するので、その山岳ステージとあわせてプレバカンスを計画したということ。

個人的に自転車はあまり詳しくないのですが、今年は日本人が出場したり、7連覇を達成したL Armstrong(なんと37歳!)が復帰したり、Armstrongとチームエースであり総合優勝を狙うContadorとの微妙な関係は?など話題性も十分。

私の初Tour観戦は日曜日、Verbierのゴールでクライミングしてくるサイクリスタを待って、応援してきたいと思います。

|

« Maserati in Vernasca | Main | Tour de Franceは最高だ! »

Comments

ツール ド フランス、好きで放送を見ています。
私もロードバイクも持っていて、走っています。
山岳コースを現地で見られるのですね、いいですね。
バカンス、楽しんでください。

Posted by: イノウエ | 2009.07.20 at 18:47

Tour感動しました。

私は高校生の頃よくみていました。
最近はもっぱら、ダイジェストくらいだけ。当時はデルガト、レモン、キャプッチでしたね。

プレバカンスなので、本番はこれからです。
(が、予定は未定なんですよね〜〜)

Posted by: marque | 2009.07.22 at 07:07

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/45662842

Listed below are links to weblogs that reference 夏の風物詩:

« Maserati in Vernasca | Main | Tour de Franceは最高だ! »