« AUTO E MOTO D'EPOCA 2009 | Main | AUTO E MOTO D'EPOCA 2009 その3 »

2009.10.30

AUTO E MOTO D'EPOCA 2009 その2

R0017700

AUTO E MOTO D'EPOCA 2009の第二弾!

次はふらふらと歩いてみつけた車両から・・
クラシックカーショーといってもメーカーブース、Carrozzeria展示ブース、COYSオークション、オーナークラブの展示ブース、クラシックカー販売店、パーツ屋、個人売買とピンからキリまで展示されている中から、レストア店や販売店が展示していたものから・・・

トップ写真は先のクイズQ1の答え
あまりに優しい出題でありましたLamborghini Espada、レストア中の後ろ姿。



Img_2085
1974 AlfaRomeo GTV Group II
往年のAutodeltaのワークスマシンであります。前後のフェンダーも凄いこと!!


Img_2084
こちらもAlfaRomeoらしくないAlfaRomeo
もうVilla d'Esteの世界で車両の名がでてきません。答えがわかりませんが、ここでもクイズ

Q3. モデル名を教えてください。


Img_2080
Alpine 310
フロントライトのウインドーが渋い。色も真っ青でなくて淡いところが魅力的です。


Img_2047
Panhard BT24
フランスの変態と私はよんでます。これ空冷エンジンなんですよね。程度はなかなかよさげ!


Img_2048
ふらふら歩いていると・・・
こんな人も! 我々に愛嬌のある笑顔をプレゼントしてくれました。


Img_2035
TECNO F1
当時はNanni GalliとDrek Bellが操ったイタリアのF1チーム
ワニのマークで有名ですね。


Img_2003
クラシックといえど、こんなのもあります。
PaganiやEnzo, Porsche GT, Jaguar XJ220なんかも・・・!


Img_2026
これは珍しい
Maserati Kyalamiのオープン
屋根切っちゃったのかなぁ〜、それともイタリアお得意の規格外ってやつかなぁ〜


Img_1943
FIAT 8V Zagato
これはZagatoクラブのブースにあったもの。クラブのメンバーと話すと、「8V Zagatoは、美しく纏まりすぎてZagatoらしくないZagatoだ!」という。彼曰く「Zagatoは少しクドサがないとだめ」、うぅ〜〜ン納得した私でした。


Img_1985
このかわいらしいのはAutobianchi


今日はこんなところで・・・

|

« AUTO E MOTO D'EPOCA 2009 | Main | AUTO E MOTO D'EPOCA 2009 その3 »

Comments

marcue様
またまた楽しい写真達です。このアルファは知らないですね。フランスデザインでしょうか?。

パガーニゾンタだけは、勘弁して下さい!ってな感じですね。典型的なダサイドイツデザイン?でしょうか。ある方は、友人からお誕生日プレゼントにマングスタを頂いたのですが、私にもしパガーニゾンタなんかをくれたら、お返ししいていますね^^。

テクノF1、懐かしいですね。ナンニ.ガリって、良いドライバーでしたね。あの不幸な事がなければ、、、。最後は、C.Amonも乗りませんでしたか?。

ザガートは、変であってこそ。車の中のダリでしょうか?。

Posted by: 大内 誠 | 2009.10.30 at 09:51

KyalamiSpyder良いですね・・。
Grancablioが30年ぐらい前にあったらこんな感じですかね・・・。

Posted by: RYU | 2009.10.30 at 12:43

エスパーダ、美しいですね。
この時代のランボおよびマセにはまると大変なので、遠くから見ておきます(笑)

Posted by: F105L | 2009.10.31 at 18:24

Q3、何かの本で見たことあるのですが見つかりません。(現在40冊確認済み・・・)

Posted by: イノウエ | 2009.11.01 at 23:19

皆様、レスが遅くなりました。
先週末はいろいろ遊びに忙しく・・・ その理由は両方のblogであらためて披露いたします。

大内さん
Alfaの盾がないAlfaなんでしょうか? しかし変型したライトはなかなか気品がありました。
Paganiって新車で1億では買えないんですよっ。もらっておいた方がいいですよっ。それからは本人の意思ということで・・・(爆)
TECNO F1、そうAmonも乗りましたね。おそらくこれは昨年のMonaco Historic GPを走ったそのものだと思います。
Zagato>原田さんも何ともいえない癖があることこそ、Zagatoの証しと!
私の中のクルマ版、S DaliはPanhardやDBなんですが・・・


RYUさん
Kyalami珍しいでしょっ!
RYUさんならGrancabrioとKyalami Spyderどっちが欲しい?
GranCabrioはアメリカではGranTurismoCabrioらしいですねっ


F105Lさん
エスパーダは好みでしょ?! 嵌るのは時間の問題ですから、早めに嵌った方が楽しいと思いますよぉ〜〜!(と煽る)


イノウエさん
40冊!!! 凄い。
判ったら是非、教えてください。よろしくお願いします。
あのクルマなかなかエレガントですよね。色が白というところもGOOD!!

Posted by: marque | 2009.11.03 at 03:37

いいなぁ~・・、KyalamiSpyderなら注目度抜群upwardright
オルシさんに鑑定して貰いましょう~。
多分・・、目の玉飛び出るね・・・・wobbly

Posted by: RYU | 2009.11.03 at 23:07

KyalamiSpyderはCOOLです。マフィアの気分を味わえますねっ

Posted by: marque | 2009.11.04 at 03:30

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/46620290

Listed below are links to weblogs that reference AUTO E MOTO D'EPOCA 2009 その2:

« AUTO E MOTO D'EPOCA 2009 | Main | AUTO E MOTO D'EPOCA 2009 その3 »