« Regalo di Natale "Maserati" | Main | Buon anno 2010!! »

2009.12.27

2009年の○と×

毎年やっている、今年の○と×

あっという間の一年。
最近はイベントレポートと化していますし、内容は相変わらず凄く個人的嗜好に偏ったものばかり。
それでも興味を持って訪れてくださる方、コメントくださる方に感謝です。


例によってNAVIを真似てみた○と×、2009年編

○:今年もいろいろと出かけて行っては珍しいクルマ、バイクと巡り会い、そこで知り合う素晴らしい友人たち。さすがに3年もこちらにいるので、イベントに出かけては友人にであうようになり、疎外感が薄れてきた。加えて、やっとイタリア語が聞き取れるようになったので、余計に楽しめる。今年のハイライトはローカルイベントVernasca SilverFlagか?あれほど多数のRacingMaseratiはなかなか出会えない。クルマ以外では、イタリア料理も抵抗が全く無くなって、自分で作るようになったこと。イタリアの適当さに半ば諦めて慣れてきたこと。夏は3週間というヨーロッパのバカンスを満喫!それと今年はサイクルロードレースにハマった!なんといっても興奮は同じで、全てが新鮮なのがいい!おまけにクルマイベントに比べると安い!
×:イタリアの感覚に慣れてしまい、いろいろなイベントを訪ねても、新鮮さを感じなくなり始めていること(贅沢病!)。今年もmy carにお目にかかれなかった(たまに動いていますが・・・)。相変わらずしゃべれないイタリア語(勉強してませんからね・・・)。多くの未訪問歴史的遺産(文化、美術、クルマ)。毎年嘆いているイタリアの適当さ!イタリアの滞在許可証発行遅延のため、未だイギリスに行けないこと。


本業は良いときもあれば悪いときもありました。しかし悪くはなかった。
今年一年お世話になった皆様、どうもありがとうございました。

|

« Regalo di Natale "Maserati" | Main | Buon anno 2010!! »

Comments

今年のヴィラデステではお世話に成りました。
来年6月のStanguelliniのイベントの際にでも又お会いしましょう!

Posted by: Bianco | 2009.12.27 at 23:50

新しい出会い、出合いがいっぱいあってステキな1年だったようですね。
ただ、新鮮さを感じなくなったという、これは日本にいても同じです。いろんなイベントにエントリーしたり、見学に行っても、大体が同じ人、クルマ。場所と名称が違うだけ。
それでも、私も今年は多くの人たちと知り合うことができ、とても楽しい1年を過ごせました。
来年はmarqueさんにお会いできそうですね。ご帰国を楽しみにしています。

Posted by: topo | 2009.12.28 at 00:38

すっかりイタリア人になっているmarqueさん、今年も残すところあと僅かですね。
思うにとても贅沢な一年だったと思いますよ(-_-;)
土産話が楽しみでなりません。

Posted by: acero | 2009.12.28 at 11:01

今年はお世話になりました!色々とマセに近づけたのもmarqueさんのおかげであります!来年もよろしくお願いします!

Posted by: corse4 | 2009.12.28 at 19:16

marqueさん
こんばんは。
今年もいろいろありがとうございました。
イタリアへ行こうと思っているのですが、なかなかタイミング合わず(仕事柄しかたないですが)・・、残念無念です。来年こそはと思っています。しかし、marqueさんのBlogを拝見していると、だんだんイタリアの空気と水に順応しているのが、良くわかります。羨ましい限りです・・、私にはとても叶わぬ夢の環境ですが、来年こそは、
Voglio andare per Italia prossimo anno!airplane

Posted by: RYU | 2009.12.29 at 21:31

marcue様
今年ももうすぐ終わりですね。marcueさんも、来年はこちらでしょうか?。それはそれで又楽しみです。お会い出来る事を楽しみに致しております。どうぞよいお年を皆様で、お迎えください。来年も宜しくお願い致します。

Posted by: 大内 誠 | 2009.12.31 at 16:44

今年一年ありがとうございました。
楽しい、貴重なイタリア、ヨーロッパの情報ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

Posted by: イノウエ | 2009.12.31 at 18:21

Biancoさん
こちらこそ、その節はお世話になりました。
6月のイベント、、、、こちらに居るかなぁ〜。居れば是非お会いしたいですね。


topoさん
新鮮なものはなんでも楽しいですね。
あまりにも出かけすぎた弊害か?ちょっとイタリアにマンネリ感が出て来てしまったのですが、贅沢病みたいなものです。イタリアを離れるのには丁度いい時期かもしれません。お会いできます日、楽しみにしています。


aceroさん
今年はinline6に逝かれてしまったのですね〜(笑)
いろいろ寄り道してもaceroさんはModenaの三鉾に射抜かれていますね。素晴らしい一年でしたね! いつデビューですか?


corse4さん
特に何もしていませんが、blogを楽しんで頂けたようでなによりです。一緒にMaseLifeを楽しんでいきましょう!


RYUさん
空気と水!!(笑) よい意味でも悪い意味でも慣れましたね、イタリアに(笑)
>来年こそは・・・
RYUさんなら、イタリア語もOKで、かなりなマニアックツアーできると思います。家族にはトスカーナの丘がいいかも・・・
先日、Danieleとの話していたときに「RYUは期待していなかった君の家が、一番感動したみたいよ」と話したら、笑ってました!!
Ci vediamo in Italia.


大内さん
毎回コメント頂きありがとうございました。
来年はどこなんでしょうか?東京近郊にいればお会いできますね。
来年1月はその週末にMontecarloに行きたくて、、Paris熟慮中です(予定が多くて嬉しい悩み・・・ハハッ)


イノウエさん
今年もお世話になりました。
blogを楽しんで頂けたようでよかったです。また興味なネタがありましたら、コメントお願いします。

Posted by: marque | 2009.12.31 at 19:23

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/47068839

Listed below are links to weblogs that reference 2009年の○と×:

« Regalo di Natale "Maserati" | Main | Buon anno 2010!! »