« Prima, AFRA | Main | 私の引越お宝整理帳 »

2010.05.26

Giro d'Italia a Ferrara

R0020141

完全にGiro d'Italiaに嵌ってます。

今年のGiro d'Italiaは例年にも増して難コースの連続、チャンピョンジャージーであるMaglia Rosaもどんどん変わってゆくいう激しさ。

Giro中程に行われたL'Aquilaステージではほとんどの有力選手が逃げ集団から取り残された結果、有力選手は順位を大幅に下げ、若手選手が総合上位に位置するというまさに下克上。それゆえ最終週で総合優勝を狙う有力選手が逆転を試みるという、想像もできなかったエキサイティングな展開!


自身イタリア生活も終わりだから、、、という理由を見つけては再びGiro d'Italia観戦に訪れた。

我々が観戦したのは山岳ステージが始まるFerrara出発の第14ステージ。
終盤の山岳でV Nibaliがアタックを試み大きく躍進したので、ゴールは大興奮だったろうに思うが、観戦はスタート地点。
Ferraraのスタートを観戦した後に世界遺産であるFerraraの街を観光というリラックスコースであった。

TOPは唯一出場の新城選手。
叫んでいたら、スタート時間にも関わらず我々のところにきてくれました。
Grazie!! 
(今年3回目なので、そろそろ顔も覚えられたんじゃないかと・・・???)

R0020136
我々の前にきてくれる前、フォトグラファー砂田さんと談笑する新城選手
COLNAGO製の必勝スペシャルバイクに。
今週唯一のスプリントステージで是非、ステージ優勝を! 応援しています。


R0020128
スタート前、つかの間のリラックス
自分で最後の調整しています。
AG2Rの今のユニフォームは洒落てます。BBOXは集団でも判りやすいのでGOOD!!


R0020129
スタート前、物思いにふける?HTC ColumbiaのCraig Lewis選手
険しいGiroのステージを前に何を思う?


R0020130
スタートのMaglia Rossa, Maglia Verde, Maglia Biancaのそばに立つトリコロールガール(後ろ姿ですいません。ご期待に添えず)


R0020139
スタート前
我々はスタート地点から50メートルほど後方に位置していました。
右のほうに集団の後ろがみえます。ゆえに選手の後ろ姿ばかり。


残すステージは僅か5ステージ、これで全てが決まる。
Giro d'Italiaの通説通り、最終週は激しい山岳ステージの連続。
きっと大逆転劇ドラマが起こるにちがいない。






PS
Giro d'Italiaに嵌り、翌日Monzaで行われたGranTurismo Trofeo Monza観戦を完全に見逃しました。
Maseratistaの皆様、ご期待に添えずこちらもすいません。

|

« Prima, AFRA | Main | 私の引越お宝整理帳 »

Comments

GiroにするかMonzaにするか、究極の選択ですね。私はMonzaに行くと思います・・多分・・??

Posted by: propcycles | 2010.05.26 at 23:46

propcyclesさん
究極の選択・・・・なんですが、、、
失念して土俵にも上がれず・・・Maseratistaとしてはお恥ずかしい(笑)

今日は、新城選手が逃げにのったので期待できましたが、最後が惜しかったですね。近い勝利に期待です。

Posted by: marque | 2010.05.27 at 01:22

帰宅して詳細をみると

新城選手はゴール前で痛恨のチェーントラブル。。。。
えぇ〜〜

これがレースとはいえ・・・至極残念。

Posted by: marque | 2010.05.27 at 14:57

JIROに行くのは、マッキナがピエ~ノなのを感じますね!昔ミッレミリアをフェラーラに見に行ったのを思い出しました!美しい街ですよね。新城君も日本人を見るとほっとするのでしょう!ツインリンクもてぎの耐久レースの途中で走りながらしゃべりましたが、自分におごることない素直な好青年ですよね!

Posted by: corse4 | 2010.05.28 at 07:00

corse4さん
完全に嵌っています。
何といってもGT Trofeoの観戦を完全に忘却の彼方へ追いやってしまうくらいですから・・・  日曜日の夕方になって、それに気づいたくらい。
ゴール前でTVに写し出されるとついつい興奮して力が入ってしまいます。
新城選手はとても感じのよい方でした。
ガンバレ!!

Posted by: marque | 2010.05.28 at 09:07

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/48463518

Listed below are links to weblogs that reference Giro d'Italia a Ferrara:

« Prima, AFRA | Main | 私の引越お宝整理帳 »