« 3年ぶりの・・・ | Main | Centenary AlfaRomeo »

2010.06.13

Viaggio in Giappone

P1000121

先の「3年ぶりの・・・」に書きました通り、3年ぶりに日本に帰国していました。

いろいろな所用(なんと所用のひとつ、運転免許は失効していたので、免許取得日が平成22年6月1日になってしまった!)を済ますため一時帰国していた訳ですが、忙しくも充実していた日本滞在でした。

現在、Milanoへ向かう機中でPCを開いている訳ですが、
僅か2週間(正確には12日間)の滞在で、東京近郊では仕事もこなして、プライベートとも友人に再会、新たに趣味の方にお逢いしたり、大阪でも趣味の友人に再会し、そして知り合い(大阪は初めての方が多かった・・・)、妻の実家、私の実家でも友人に再会し、3年前に残した荷物の整理の日々・・・。最後の東京では健康チェックと充実な滞在。

滞在中、お世話になった皆様、ありがとうございました。


なんといっても毎日enjoyしたのは食事!
美味しい和食ものばかりの連続でかなり太った(笑)

日本滞在中の様子は趣味系友人のblogでも記事になっておりますので、気が向いたらご覧ください。
Una bella macchina
イタリア旧車の魅力
自転車屋店長のひとりごと
makoto.oさんのmixi


さて、明日からイタリアで活動再開です。

|

« 3年ぶりの・・・ | Main | Centenary AlfaRomeo »

Comments

もうイタリアに到着されたんですね。
お疲れさまでした。
たった2週間の滞在中、時間を作ってくれてありがとうございました。
いや、久しぶりに会えてホントに良かった。
次の帰国まではしばしの別れですが、また再会できるのを楽しみにして
います。もしかしたら僕がイタリアに行くのが先かも!?

Posted by: hey | 2010.06.13 at 15:17

三年ぶりの日本ですか?
食事に関してはやはり日本食がいいですね。私も日本に戻るたびにいろんな日本食を堪能しました。高級料理もいいですが駅そば,カレーパン,コンビにのおにぎり等々。そんなものも新鮮でした。riceball

Posted by: lotus49ford | 2010.06.13 at 16:12

marcue様
時差ぼけは、如何ですか?。短い滞日時間のようでしたが、エンジョイされて良かったです。食べ物は、貴重ですね。向こうでも日本食はずいぶん食べれるようになったものの、ご本家には、かなわないでしょうから。

多少太っても、やっぱり食いだめしておきたかったですよね。

また、レポート楽しみです。

Posted by: 大内 誠 | 2010.06.13 at 16:33

お疲れ様でした。
でも充実した滞在だったようですね。
運転免許証はEUのものにお替えにならないのですか?
(あるいはCHのもの)。
EUのものは無期限有効というコスト的に大変優れたものなので是非ご一考されては如何でしょうか。
EU免許から日本の免許に替える事も出来ますし。

Posted by: hirshiy | 2010.06.13 at 17:41

heyさん
滞在中はお世話になりました。
はい、昨日到着し只今時差ぼけ真っ最中!眠いです。しかし、ここで踏ん張らなければ時差ぼけは治りません。幸いこれからF1がはじまります。
是非、ヨーロッパで楽しみたいですね。


lotus49fordさん
そう、日本食は本当に美味しい。
日本人ほど様々な国の料理を食べる国民はほかにないのではないでしょうか。
おっしゃる通り、高級料理もいいですがB級グルメ満喫しました。なんといっても最初に食べたのはラーメンでした。ほかにも牛丼、お好み焼き、たこ焼き、讃岐うどん、焼き肉など・・・ 思い出すと食べたくなるので、改めて封印します。


大内さん
時差ぼけは上のコメント通り、これからF1で乗り切ります。
早速、今日の昼はイタリア活動再開でサソリ三昧x80!! これはまた改めて。


hirshiyさん
忙しくも充実した滞在でした。
EU免許は所持しており、私のは10年間有効です。
同時に日本の免許も持っておりましたが、そちらも国際免許を取るのが面倒なので日本でも更新したという次第。妻にいたってはゴールド免許予定が、初心者マーク提示要となり(泣)でした。

Posted by: marque | 2010.06.14 at 00:55

3年ぶりの日本滞在は忙しい程充実されていたようですね。
スイスからのイタ車ネタを楽しみに、これからもブログ拝見させて頂きます。(^O^)/

Posted by: GSnorinori | 2010.06.14 at 13:33

GSnorinoriさん
コメントありがとうございます。
もう少しゆったりしたいというところですが、東京ではダメ、実家でも既に居場所、またリラックスできるところがなく・・・ やはりバカンスに行かねば、そんなところはなさそうです。
イタリアから離れるので、ネタは少なくなりそうな予感ですが・・・今後ともヨロシク!

Posted by: marque | 2010.06.14 at 21:45

出遅れました( ̄▽ ̄;

日本滞在中、お忙しい中本当にありがとうございました。
この場をお借りして、心からお礼を言わせて頂きます。

でぇ。。。
スイスに行かれても、今まで以上に濃いぃ〜レポートを期待してますよん。
(* ̄∀ ̄)"b"

お身体にお気を付けて...そして、また会える日を楽しみにしております。

Posted by: ghie | 2010.06.15 at 16:57

ghieさん
私の方こそ、平日にも関わらずありがとうございました。
濃いレポートはちょっとねぇ〜〜〜、、どうかな??
頑張ります。

Posted by: marque | 2010.06.16 at 01:55

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/48614498

Listed below are links to weblogs that reference Viaggio in Giappone:

« 3年ぶりの・・・ | Main | Centenary AlfaRomeo »