« June 2010 | Main | August 2010 »

2010.07.28

Arrivederci Italia!!

R0010265

ありのままの自動車生活をコンセプトにレポートしてきたblog, Powered dal Tridente

2007年4月には転換期を迎え、そのレポートはイタリアーミラノから発信することに。

あれから3年4ヶ月、どっしりと腰を据えてイタリア自動車界を満喫し、趣味人として楽しんできました。初めにも書きました通り「イタリアとはなんと最高!」ということも多く経験しましたし、またその逆で散々参ったことも多々ありました。

振り返っていることからお判りの通り、イタリアを離れることになりました。

これまで公私共々、イタリアをenjoyしたことは間違いない。
新たな生活で環境が変わりますから、今後はこのblogもどうなることか?な状況ですが、更新頻度は減ることが予想されるものの続けていきたいと思っています。(随分と趣向が変わるかもしれません)

そんな訳で Arrivederci Italia!!
(写真はミラノの象徴Galleria)

| | Comments (17) | TrackBack (0)

2010.07.17

2010夏!

P1000690_2

暑い!

去年の冬は厳しく長かったので、今年は猛暑が予想されていましたが本当に暑い。

一般家庭にはエアコンが装備されていないのが普通なイタリア、当然の如く我が借家にもエアコンが装備されているはずはなく毎日が猛暑!毎晩熱帯夜となっています。
唯一簡易型のクーラーで対処するも、夜は暑さで何度も目を覚ましてしまいます。
そのため妻も家にいながら軽い熱射病=夏バテ状態なので、スイスの山へ出かけてきました。

目指したのはSan Gottardo峠(2106m)、スイス領でもイタリア語圏とドイツ語圏の境界となる地域の山です。
さすがに峠の頂上は雪も残って、半袖では寒いほど。猛暑のミラノを脱出したかいあって、つかの間の心地よい一時となりました。

新しい道を使うと、あっという間に登って来れるのですが、帰りは旧道を通ってみました。
驚くことにずっと石畳!こんなスイスの山奥の峠道が石畳だとは・・・昔のままの姿を留めているのだと思いますが、時代を感じさせられました。

Continue reading "2010夏!"

| | Comments (16) | TrackBack (0)

2010.07.09

Vernasca Silver Flag その3

R0020223

AlfaRomeo Centenarioやちょっと早めのバカンスに出かけていて、随分と開いてしまいました。延び延びになっていたVernasca Silver Flag その3。

今年の特集はABARTH、今回はそれ以外から・・・

毎回、BarchettaやFormula, SportsCar、果てはGroup Cまであるのですが、パドックに入って目にしたのは、Maserati 250Fに洒落たカバーがかけらた姿。

よーくみてみると葉巻のカバー+タイアにはフェンダーのようなカバーが付き、フロントには「Tridentロゴ+Maserati+250F」と刺繍が入る。何とも気が利いているではないですか!


Continue reading "Vernasca Silver Flag その3"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »