« 100 anni di Alfa Romeo | Main | 2010夏! »

2010.07.09

Vernasca Silver Flag その3

R0020223

AlfaRomeo Centenarioやちょっと早めのバカンスに出かけていて、随分と開いてしまいました。延び延びになっていたVernasca Silver Flag その3。

今年の特集はABARTH、今回はそれ以外から・・・

毎回、BarchettaやFormula, SportsCar、果てはGroup Cまであるのですが、パドックに入って目にしたのは、Maserati 250Fに洒落たカバーがかけらた姿。

よーくみてみると葉巻のカバー+タイアにはフェンダーのようなカバーが付き、フロントには「Tridentロゴ+Maserati+250F」と刺繍が入る。何とも気が利いているではないですか!


R0020221
AstonMartin DP214
こんなレーシングカーが普通の道路を走行してやってくるのだから・・・驚いてしまうと同時に笑ってしまいます。
去年InterCuppaに参戦した個体とおもいきや・・・違うよう。DP214ってそんなに台数ありましたっけ?


R0020234
さてこのV8エンジンの正体は?

R0020235
今年100周年を迎えたAlfaRomeoでTipo 33 Spiderでありました。
エントラントはScuderia Centro Sudになっているんだけど・・・これって由緒正しいあのCentro Sudなのかな? それとも全く別もの??(尋ねておくべきだった。)


R0020230
Maserati A6GCS
A6GCSといえば、このバルケッタスタイルでしょ!!


P1000124
Maserati Tipo 63 birdcage
昨年に続いてきてくれました。Scuderia Serenissimaのフィン付きTipo63
いいねっ。


R0020288
Lotus 49
GOLD LEAFカラーのLotus 49がコースを駆け上がっていくのだからねぇ〜
ちょっと溜まらないものがあります。
本当にCOOL!!


という訳でかなり時間が経ってしまったVernasca Silver Flagでした。

|

« 100 anni di Alfa Romeo | Main | 2010夏! »

Comments

素晴らしい、の一言です。

Posted by: 森脇 | 2010.07.09 at 07:51

このアストン、好きですね。そして、2004年のグッドウッドにも来ていました12気筒のスーパーケージ!。絵にしたい二台です。やはり,ここは極東!。無念なり!。

Tipo33は、日本にあるので描く予定です。

Posted by: 大内 誠 | 2010.07.09 at 09:13

いつもコメントして名前書き忘れています。すみません。
DP214、ホンモノが是非見てみたい1台です。羨ましい!
マセラティのボディカバーも素敵。

Posted by: jmfanjio | 2010.07.09 at 10:41

素晴しいクルマばかりで疲れそうですね。 レーシングカーで街中を走るのは楽しいです。見ている人の呆れた表情を見るのも(笑)037マルティーニカラーで渋谷の雑踏を走り回っていましたから。

Posted by: propcycles | 2010.07.09 at 12:04

こ・ここ・・このボディカバーっ!!

すんごいステキです。
カッコ良いです。
いや〜...『粋』ですな ♪

Posted by: ghie | 2010.07.09 at 15:00

森脇さん
コメントありがとうございます。
素晴らしいイベント、ここ数年通っていますが病み付きになります。
それゆえ、帰国の翌日にもかかわらず、行ってしまいました。
来年は・・・行けるかな!?


大内さん
Astonには反応して頂けると思っていました。昨年みたものと違ったのですが、これは本物なのか?数台のこって後は大クラッシュしたように覚えていますが・・・
supercage!いいですね。まだみた事がありません、何時かは!
Tipo33はCorsaですか?Stradale? 何れにしても人気抜群なスーパーカー、楽しみにしています。


jmfanjioさん
名前なしはfanjioさんでしたか・・・、私が考えていた候補の数人に入っていました(笑)
DP214はAstonシリーズでも飛び切りな格好よさだと感じますね。ボディカバーは粋です、私もあんなの作ってみたい。


propcycleさん
疲れそうなんですが、、有り難みが薄れてしまいそうで、それがいつも後悔として残ります。あ〜もっときちんとみておけばよかった。もっと聞いておけばなんて・・・
037マルティニカラーは渋谷では目立ち過ぎですね(笑) 皆、目が止まり振り返るという感じでしょか!


ghieさん
ボディーカバー、素敵で粋ですよねっ、ghieさんも一枚如何?
MCJ某○さんのB○○○は、凄く素敵なカバーをお持ちです、一度ご覧になってください。刺さる事間違いないと思います。

Posted by: marque | 2010.07.10 at 18:33

marcue様
33はストラダーレが理想ですが、今チェコンプではなかったかな?。

K氏のが出来れば,一番ですが、、、。結局33レーシングの方になりそうです。

Posted by: 大内 誠 | 2010.07.11 at 00:36

>今チェコンプ
そ〜〜なんですか・・・

思えば某○氏のP5にも偶然遭遇した事もありました(笑)

Tipo 33>レーシングシーンで大活躍したから、私は大賛成です!

Posted by: marque | 2010.07.11 at 01:31

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/48831587

Listed below are links to weblogs that reference Vernasca Silver Flag その3:

« 100 anni di Alfa Romeo | Main | 2010夏! »