« Montante for Maserati | Main | Natale a Modena »

2010.11.21

Salone Internazionale del Ciclo e Motociclo つづき

R0020640

先週はMaserati自転車をネタにしましたが、自転車とバイクの国際展示会という割にはCicloの出展はSHIMANOくらいで、Campaをはじめ数々の老舗イタリアブランドは全欠席。時を同じく東京で開催されたサイクルモードのほうが余程充実していたのでは?と思わせるよな有様(それでも電動Duraceに感動したりしましたけど・・・)。

対してバイク部門の展示は盛りだくさん。
MV AgustaからはNew Model F3が発表され、Ducatiからもプロトタイプの展示、孤高の道Harley Davidsonはもちろんのこと、日本からも全メークスが揃うという充実度。観客のほうも多くて、田舎から出かけた私は人の多さに疲れてしまいました。

TOP写真は今回発表されたMV Agusta F3
ディテールが凝っていて楽しくなる。


R0020647
バイク界のFerrari的存在なAgusta、その展示方法も特別で会場自体が小さなボックスになっていて、外側からはブランドのロゴのみ。否が応でも期待を抱かせるよな雰囲気。

R0020643
中に入るとその中央に新たに発表されたF3
エキゾーストが3本になっていてCOOL!! 
超個人的な今回のBest of Show


R0020662
イタリアでは絶大な人気を誇るRossiですが、さすがに今年のYAMAHAのブースは、YAMAHAを去るRossiよりもMOTO GP選手権を奪取したLorenzoのマシンが主役。


R0020654
憧れのヘルメット、agv
AgostiniからRossiまで


R0020656
特にRossiのド派手なヘルメットが多く展示されていました。


R0020669
Harley-Davidsonではイタリアのお約束。
キャンギャルもアメリカンなスタイル。


R0020712
BMWのSBKマシンにも! これこそイタリアを感じる(笑)
無闇に日本的なコスチューム系キャンギャルでないところがいい。少年は皆、腰に手を回して一緒に写真撮ってます。


R0020705
今年のSBKを制したaprilia、M Biaggiのマシン


R0020737
将来のMOTO GPライダーを夢見た微笑ましい少年もいたりして・・・


バイクは素人ながらも、会場では元同僚や友人に出会ったりしてかなりenjoyしたSalone Fiera Milanoへの旅でした。

|

« Montante for Maserati | Main | Natale a Modena »

Comments

MVは元気がありそうですね。agvのヘルメット被ってました。ハーレー好きです。オートバイは私も素人なので、そんなコメントしかできません(笑)

Posted by: propcycles | 2010.11.21 at 22:51

自転車とバイクですか!バイクってのは自転車でもありますが。
実はMV AGUSTAが復活した10年前、このF1を見てバイクに復帰することになったのです。。。だからこれは僕にとっての特別なバイク。でも、ちょっと手が出ない。

AGVのヘルメット、カッコイイです。でも、AGVは僕の頭のカタチに合いません。細面の人向き。なので、SHOEIのヘルメットにAGVのステッカー貼ってます(笑)

Posted by: F105L | 2010.11.21 at 23:20

おげんきですか?。昨日、野口さんの誕生日会に行って参りました。盛況でした。

やはりMV!格好良いですね。マシンよりもマーク!。agvも書体が変わりましたね。前の方が良いですね。因に私はJEB`SとBELLです。

あのバイクにまたがりきれない少年は、きっとロッシの様になるでしょう。

Posted by: 大内 誠 | 2010.11.21 at 23:48

F3のマフラー、いい感じです。業界が元気なのことはいいことですね。
個人的には、DUCATIで600cc前後の単気筒モデルを出して欲しいです。より軽量で、スリムなモデル、できれば空冷、無理なら油冷で、、、w 

Posted by: iwao | 2010.11.22 at 07:22

そうそうー。
おねえさんが目で誘ってくるので、ついつい見に行っちゃうんですよねー。
vespaの空間プレゼンテーションが毎回良い具合でレトロモダンだったんですが、今年は如何でしたか?

最近免許持ったので、バイクが気になる今日この頃。
はっきり言って必要無いのですが・・。

Posted by: noby | 2010.11.22 at 09:08

バイク(エンジン付きねw)は・・・判りません( ̄▽ ̄;

でも。
見た目が美しいモノは大好きででして。
DUCATIに乗りたい...だけの為に、2輪の免許が欲しい僕です(爆)

Posted by: ghie | 2010.11.22 at 10:41

propcyclesさん
イタリア人は皆、バイク好きですね。若い人がよく乗っているからこそ、Rossiのようなライダーもでてくるんでしょうね。
Harley>憧れはありますが、アメリカンなバイクや車に乗っている自分が想像できません(笑)


F105Lさん
素敵なエピソードを披露してもらいありがとうございます。それは思いも人一倍つよいですね。このF3もCOOLですから是非! AGVのコーナーには石工でつくったRossiの頭がありました。あれくらいになるとやはりオーダーメードですね。


大内さん
マシンもマークもCOOL、AGUSTAもMOTO GUZZIも本拠地が辺鄙なところにあって、そして格好いいところがまた神話性を高めている気がします。今回、MOTO GUZZIはいまいちでしたけど・・・
ヘルメットもJEB`SとBELLとは、ツボですね(笑)


iwaoさん
F3のマフラーにはそそられますでしょう!? 会場は大盛況で人に疲れてしまったくらい。DUCATIに直談判しましょうかっ! 空冷、油冷というところが、iwaoさんの拘りが現れていて思い入れを感じます。


nobyさん
おねえさんの雰囲気がイタリアしてますよね(笑)
ついつい私も手を回して写真とりそうになってしまいます(まだしたこと無いですけど・・・・) Vespa……あったけど、、、スルーしてしまった。すいません。


ghieさん
DUCATIはF的存在。Mase好きなら、MVかMOTO GUZZIだと思う。実際にMCJ内にもマニアックなバイク乗りはたくさんいますから、調査してみてください。
Maseの250という手もありますよっ!

Posted by: marque | 2010.11.23 at 06:21

マセデーに行ってきました!ミラーニマセラッティ会員は少しスコントでコンプラできるとのことでグラグラ!しています。ミラーニ、ベスパ、ドゥカッティ、アグスタ欲しいものだらけで困ってしまいます!

Posted by: corse4 | 2010.12.07 at 18:53

corse4さん
Mase Day楽しましたか?
グラグラしているなら、背中を押しますよっ!!
チャリだけでなくどんどんいってください。 

Posted by: marque | 2010.12.09 at 04:11

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/50094076

Listed below are links to weblogs that reference Salone Internazionale del Ciclo e Motociclo つづき:

« Montante for Maserati | Main | Natale a Modena »