« Natale a Modena つづき | Main | Felice anno nuovo 2011 »

2010.12.26

2010年○と×

毎年やっているNAVIを真似た○と×
本家NAVIは休刊になってしまったけど、ここでは続けたい。

今年は環境の変化もあってこれまで以上にあっという間に過ぎ去ってしまいました。久々の日本への帰国、イタリアからスイスへ引越しによる環境変化などなど、駆け足のような1年でした。本業が忙しく後半はあまり出かけることできず、またblogも滞りがちでしたが、そににも関わらず来て頂ける方、またいつもコメントくださる方に感謝です。Danke!!


○:今年のハイライトイベント編はメジャーどころから!参加者よりも朝早く到着したMontecarlo Historic Rally、2年に一度の祭典Monaco Historic GP、初めてのGeneva salon、Villa d'Este、AlfaRomeo100周年、初のWRC観戦。自転車は2回のGiro d'Italia観戦あたりか。振り返ると今年もいろいろと顔を出してます(笑)。ほかには久々の日本で多くの友人に巡り会えたこと。日本食を堪能出来たこと。3年ぶりに愛車に再会し惚れ惚れしたこと(自画自賛)。イタリア語が随分と上達した。散々苦しんだ適当なイタリアを脱出し規則正しいスイス生活が始まった。改めてイタリア料理は美味しいと再認識したこと。フランスに近くなったので美味しいフランス料理を満喫。
×:最大の×は親しいイタリアの友人が逝ってしまったこと。天国で安らかに過ごしてください。それ以外は比べられないような小さなものばかり。適当なイタリアを脱出し喜ぶ反面、スイス生活でイタリア自動車生活が遠のいた&美味しいイタリア料理が恋しい=イタリアに比べると劣ると思われるスイス・ドイツ料理。折角上達した言葉=イタリア語から、今度はドイツ語に変わった!(未だ勉強してませんけど・・・)仕事が変わって忙しくなかなか休日をうまく利用できなかった。自転車レース観戦も後半は行けなかった。


改めて振り返ると今年は概ねよい年だったと思う。本業は環境が変わったので結構大変だった。しかし良い意味の忙しさ。


今年一年お世話になった皆様、どうもありがとうございました。

|

« Natale a Modena つづき | Main | Felice anno nuovo 2011 »

Comments

今年はmarqueさんにお会いできて○でした。来年もブログ楽しみにしています。よいお年を。

Posted by: propcycles | 2010.12.27 at 12:44

病院でナースさん達相手にドイツ語を駆使してますが、もっとがんばって勉強しないといけないと今更ながら思わされました。 
私もmarqueさんとお会いできて○でした。
来年もいい年であることを願って(またお会いできることを期待して)ます。

Posted by: hirshiy | 2010.12.27 at 23:41

propcyclesさん
私も10年越しのpropcycleを訪ねることができて○でした。


hirshiyさん
私もお会いできて○でした。
しかし折角のバカンスに病院でしょうか?あらら。。。お大事に。

Posted by: marque | 2010.12.28 at 06:28

僕の○はクルマ1台とバイク1台を入れ替えた。
手放すのは悲しいけど新しいのが来るのは嬉しいという当たり前の話。
×は体調が悪い日が多くなったこと。単に老齢化の現象なんですが。コンディション悪いと楽しみ半減。

Posted by: F105L | 2010.12.28 at 23:52

F105Lさん
私も来年はクルマを入れ替えたいと思っています。
×は私も同じ。。。。無理が利かなくなりました(笑)
来年もよろしくお願いいたします。

Posted by: marque | 2010.12.31 at 03:30

今年一年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

新しい環境には慣れましたか?
気候はどうなのでしょうか?
イタリアより寒い?想像がつきません。

○は、CG11月号のペーパーミュージアムに私のロードスターが登場したこと。

Posted by: イノウエ | 2010.12.31 at 16:03

イノウエさん
それはよい思い出になりましたね。年末はStrasbourgとStutugartにでかけましたが、ずっと雪景色! Strasbourgではまだやっているクリスマスマーケットに寄りました。比較的温かな日だったのに、凍りそうになりました。 家に帰ると雪は既になく・・・ドイツは寒かった。こちらは暖かいものです。

Posted by: marque | 2011.01.01 at 01:18

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/50391345

Listed below are links to weblogs that reference 2010年○と×:

« Natale a Modena つづき | Main | Felice anno nuovo 2011 »