« ショックゥーー! | Main | Bienvenue C4 »

2011.02.02

日本!

Img_0148

実は今日本滞在中。

先週末に帰国して、東京ー兵庫ー広島と日本縦断中で忙しくしています。帰国直後、個人的に一番困るのが時差。時差にはめっぽう弱くいつも時差調整に1週間くらいかかって時差がなおったと思うと、また帰国が訪れ帰国後さらに時差に苦しむという具合。今日は既に帰国してまる4日を経過したのに夜中の3時に目が覚めてblogでもという具合・・・

東京滞在中はクルマな友人にお願いして、Maseratiで相模湖経由ー厚木周りー東京着というクルマな旅を慣行していただきました。そこでは自分の愛車に再会したり、友人が手に入れたというニューカーを見せてもらったり、工場に入庫中の世界に一台という珍しいクルマをみたりと充実な一日(もちろん昼食はそばで日本を楽しむ)。翌日も同業のクルマ友人らとあっては三槍(写真)を拝見させてもらい、公私の出来事をネタに近況報告。


Img_0150
それ以外では毎日が充実した日本食。
そしてこれが今日ホテルの部屋から。海外にいるとこの光景がなんとも嬉しいです。


徒然なるままに書いてみました。お許しを。

|

« ショックゥーー! | Main | Bienvenue C4 »

Comments

いつの間に日本ですか!ホテルの部屋からの景色。ということは福山ですね!手前の伏見櫓が素晴らしい。実は昔(小学生の頃)お城好きだったもので、つい反応してしまうのです。日本の城、おもしろいですよ!伏見城から移築された日本最古の櫓は見物です。まだ福山ということは、今年のParisは難しそうですね?

Posted by: matsu | 2011.02.02 at 08:32

marqueさん
先日は、新橋・厚木でお疲れ様でした。
お元気そうで良かったです。私も去年から仕事も含めて生活環境がガラリと変わって、今も大変~・・。
日本に居る間は毎日、日本食三昧が良いと思います。

Posted by: RYU | 2011.02.02 at 08:44

おかえりなさい。思う存分ニッポンを堪能して帰ってください。
仕事の合間に趣味の人と会う、いいですね。
僕もよくやります(笑)
時差ボケは食欲もおかしくなって大変ですよね。

Posted by: F105L | 2011.02.02 at 10:03

お帰りなさい。向こうでは食べられないものを堪能してください。私はカレーパン,駅そばなどを日本に帰る度に食べていました。

Posted by: lotus49ford | 2011.02.02 at 20:50

Wellcome Back!
お会いできないのは寂しい限りですが、
しばしのニッポンを楽しんでいらして下さい!
お蕎麦をはじめ和食を召し上げれば
やっぱりDNAが震えますでしょ??

Posted by: Quattroporcini | 2011.02.02 at 22:25

matsuさん
こんにちは。そう日本に帰っています。
福山城で正解!よくご存知ですね。
今、東京におりますが人が多いですね。人ごみと電車に疲れてしまいます。そして時間の流れ方がどことなく早い!
Paris>行けるのですが熟慮中です。あ〜どうしよう。。。


RYUさん
先週はお世話になりました。とても楽しかったです。
お仕事あまり無理せず頑張ってください。あの件、今後の方向性も興味深いです。


F105Lさん
時差ぼけと食事と体調、すべてがバラバラ状態、それでも食べて太りました。


lotus49fordさん
私はB級グルメ、ラーメン、お好み焼き、牛丼などに惹かれています。うまいっ!!


Quattroporciniさん
お久しぶりです。丁度先週も復活なったクルマのお話がでたんですよ!楽しんでください。
和食にはDNAに激震が走ります。日本人であることを深く実感する瞬間!

Posted by: marque | 2011.02.04 at 06:55

おかえりなさい。

久しぶりの日本を満喫して下さいね。

各地のA級~D級グルメをお楽しみ下さい。

Posted by: イノウエ | 2011.02.04 at 17:45

時差ぼけはスポーツをすると解消できるようです。
私の入っていたテニスクラブには、パイロットの方が多くいました。
汗を流して疲れて寝るとスッキリ! お試しを!

Posted by: propcycles | 2011.02.04 at 22:59

イノウエさん
コメントありがとうございます。
昨晩、帰国しました。今回は食事関係で制覇していないところ多し、ラーメンを食べ損ねたとは・・・不覚です。


propcyclesさん
またまた近くにいたのですが、時間が押して訪問できませんでした。
1週間も滞在したのに時差ぼけは解消せず・・・。今日も帰ってきた後の時差ぼけが始まったかも・・・(笑)

Posted by: marque | 2011.02.06 at 21:10

matsuさん
土曜日夜着のフライトで、日曜日にParis遠征のつもりでしたが・・・行けなかった。原因は私の体力あります(爆)!!

Posted by: marque | 2011.02.07 at 10:18

日本→バーゼル→パリ。。。それはキツイですよね。私も今回は悩んだ末Paris遠征パスしてしまいました。原因は私も体力です。同い年ですからね(笑)!今週末のトリノのAutomotoretròってどうなんでしょう?行かれたことありますか?

Posted by: matsu | 2011.02.07 at 21:44

またまた時差ぼけになってます。
夕方になると疲労も蓄積、、、明日から仕事なんだけどなぁ〜。

Posted by: marque | 2011.02.08 at 03:27

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/50752832

Listed below are links to weblogs that reference 日本!:

« ショックゥーー! | Main | Bienvenue C4 »