« 47º ANNIVERSARIO | Main | 2011年○と× »

2011.12.23

Goodwood Revival 2011

P1030052

クリスマスバカンスに入り心身ともにリラックス、久々にゆっくりと趣味の時間を満喫、blogをUL.


今年は初めてGoodwood Revivalを観戦。
全てがタイムスリップしたRevival circuitに虜になってしまった。その雰囲気が最高に楽しい。普通、クラシックレースというとレースする側も観戦する側も年配の男性がメインという風情、ところがGoodwood Revivalはそんなステレオタイプな人は半数以下。それ以外の人は家族でここへ足を運び、自らコスプレを楽しみ、サーキットでピクニック、まるでディズニーランドを訪れているような雰囲気なのだ。

実は旅行初日にカメラバッテリーが故障してしまい、写真は数少ない。今回は妻のカメラに残ったコスプレ特集をレポート。

TEC-MEC 250Fの周りにはバニーガール!! サーキットでレースクイーンならぬ、バニーガールに遭遇するとその驚きは倍増!


P1030041
FangioがドライブしたMercedes W196を眺める人たちは、50年代そのままの光景。


P1030124
グリッドガールもそれらしい。
隣のメカニックもそれらしいし、後ろの観客は映画の中の世界。


P1030031
パドックで見かけた三人組。
彼女らの目的がレース観戦なはずはなく、コスプレとその雰囲気を楽しみ、パドックで開催されるアンティークマーケットが目当てなのは明らか。


P1030064
これはどこかのスチュワーデス、クラシックルック。
全てがコスプレなのだ!


P1030028
観客も家族でこれだから、私も当然クラシックで観戦しました。


楽しいと思いませんか?
既に虜になって来年も訪れるぞ!と意気込んでいます。


PS
また時を改めてレースカーレポートやりたいと思います。

|

« 47º ANNIVERSARIO | Main | 2011年○と× »

Comments

Goodwood Revivalは是非行きたいイベントですが日本からは遠いです。ドイツ駐在中に行っていけばよかったのですが残念です。
マシンのレポートも是非お願いいたします。

Posted by: lotus49ford | 2011.12.23 at 08:58

素敵なレポート、ありがとうございます。
バッテリーの故障に感謝、いやバックアップして下さった奥様に感謝ですね。既に見た他のレポートと違って、とても臨場感がありました。僕もいつか行きたい!!

Posted by: おやじ | 2011.12.23 at 09:39

2004年に行ったのは、夏の方でしたので、こう言うコスプレは見れませんでした。残念!。今度行くときは、こちらですかね。

Posted by: 大内 誠 | 2011.12.23 at 10:09

いずれは出場してみたいレースの一つです!!
もちろんコスプレで!?(^^;)

Buon Natale!!

Posted by: Bianco | 2011.12.23 at 15:48

素晴らしいリポートありがとうございます。
現地の雰囲気を感じることが出来ました。

電池の件は残念でしたが天候に恵まれて、最高のイベントですね。
こちらはレシプロエンジンの飛行機も飛ぶのですよね。

レースカーリポート、楽しみにしています。

Posted by: イノウエ | 2011.12.24 at 09:06

コスプレに違いありませんが、まるで映画の1シーンのようです。3枚目写真の後方に写る垂直尾翼はどう見てもフライングフォートレスB17ではないかと思うのですが…

Posted by: jmfanjio | 2011.12.24 at 12:44

lotus49fordさん
ちょっと遠い、確かにそこがネック。自分も日本にいたとき、車イベント目的に渡米は一大イベントでした。近いと楽ですね。


おやじさん
裏レポートとでもいいましょうか。雰囲気がすばらしいのです>Revival。
プログラムほか、パンフにもコスプレして来場くださいと記されています!


大内さん
私はいつかFOSに行ってみたいと思っています。訪れれば大内さんの心に刺さると思いますよ。保証します。


Biancoさん
Monaco, Monza, Goodwood, Nurburgring. Spa, LagnaSeca、これらは一度経験したいオールドコースですね! もちろんコスプレで!


イノウエさん
晴れているように見えますが、今年の天気はよくなかった。
典型的なengland weather、晴れ>雨>晴れ>雨の繰り返し。繰り返し雨宿りしていました。その分レーストラックはドライ>ウエットとレース中に変わり、エキサイティングでしたけど。


jamfanjioさん
まるで映画! 写真もちょっとセピア色にすれば50年巻き戻されます。
後ろの垂直尾翼>正解です。飛んでました。
こちらにあります。 http://marcovenerdi.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/goodwood-reviva.html

Posted by: marque | 2011.12.24 at 15:54

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/53546927

Listed below are links to weblogs that reference Goodwood Revival 2011:

« 47º ANNIVERSARIO | Main | 2011年○と× »