« Felice Anno Nuovo 2012!! | Main | BUON ANNO 2013! »

2012.02.13

Canonica Fossati

Img_0607

昨年末のクリスマス休暇、イタリアへでかけた帰りに友人に会うためMonza近郊のHotel Canonica Fossatiに宿泊し、名物レストランAntica Ristrante Canonica Fossatiでおいしいイタリアンを食べてきた。

そのHotelのロビーで撮影した写真がこれ。実はこのHotel、Monzaの定宿として知る人は知る有名なHotelなのである。Hotel自体は田舎にあるごく普通のそれなのだが、現在でもMonzaにレースに来たF1を初めとするレース関係者が宿泊するという。そのロビーには新旧のドライバーらの写真やサインが壁一面に飾られいかにもな雰囲気。(意図的に機会を作らないとなかなか訪れることができないところなので、記念として)

Img_0608
夕食はそのすぐそばにあるAntica Ristrante Canonica Fossati.
このあたりでは一番と評判のレストランで、久々な友人と会い一緒に食事、席に案内されるとメニューを出される暇もなく、「今日はこれとこれと・・・・これ。それでいい」という具合(友人もここでメニューを見たことないという)。ちょっと上級編レストランだが田舎のイタリアを感じさせる味で大満足。エクステリアは汚いがインテリアは奇麗という典型的なイタリアスタイル。ここはお勧めできるので近くに行かれる方は是非!

いずれもここにでています。

|

« Felice Anno Nuovo 2012!! | Main | BUON ANNO 2013! »

Comments

いずれも行ってみたいですね〜。しかし、我々のミラノ生活も今月末で終わり!3月1日の飛行機で帰国します。2年間はあっという間。まだまだ行きたかったところ沢山あるなぁ。。。あぁ、残念!旅行となると大変だ!こちらに来た初期から、いろいろお世話になりました。これからも宜しくです!!

Posted by: matsu | 2012.02.13 at 10:35

泊まってみたいイタリアのホテルという本で紹介され10年近く前に伺いました!飾ってあるものはだいぶ変わっていますね~!紹介され坂の下にあるレストランに行って一人で楽しんだ記憶があります!なつかしいです!

Posted by: corse4 | 2012.02.13 at 12:17

matsuさん
お久しぶり。今月でミラノ生活終了ですか! 2年数ヶ月でしたがこちらこそお世話になりました。これをステップに頑張ってください。
先日、日本に帰ってきましたが、ど田舎に住んでいる私に東京の人と移動に疲れてしまいました。まぁすぐ慣れるのでしょうが・・・こちらもadjustですねっ!!

corse4さん
泊まってみたいイタリアのホテルで、Fossatti!! それってチョー驚きなのですが・・・・ 坂の下のレストランは正当派なので納得ですけど。あそはいいですね!

Posted by: marque | 2012.02.14 at 05:20

Marqueさん、ご無沙汰しております。

FossattiはMonzaに行く時は定宿にしていました。(ここ数年行っていませんけど)
ステッカーを沢山貼ってある場所があり(エレベーターの近く)そこにMCJステッカーを…。
今年はTGPがMonzaで開催されないようなので、行かないと思いますが、また訪れようと思っています。
坂の下のレストランは美味しいですね。嗚呼、休みが欲しい…。

Posted by: ronnie78 | 2012.02.25 at 01:02

ronnie78さん
お久しぶりです。あそこが定宿だったんですねぇ〜
坂の下のレストラン、中と外のギャプがいいですね。それにしても中にヤギや鶏らがいたのには驚きました。まさに度肝をぬかれたという次第。味は典型的なイタリアの田舎の味で美味でした。

Posted by: marque | 2012.02.25 at 04:08

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/53968987

Listed below are links to weblogs that reference Canonica Fossati:

« Felice Anno Nuovo 2012!! | Main | BUON ANNO 2013! »